千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

昼休みジャンケン大会~アロンアルファカップ~

こんにちは!

千ちょこです!

今回は職場であったお気楽な出来事についての記事です~。

昼休み部長がなんか言い出した。

昼休み。お昼ごはんを食べようと机に向かうとちんすこう姉さんと部長がなにやら話しをしていました。

 《ちんすこう姉さんの詳細はコチラ↓》

senchoco.hatenablog.com

 まぁ☆なんか盛り上がってらっしゃるやん!

黙ってちん姉の隣に着席。もぐもぐタイム

すると部長がいきなり

「アロンアルファ欲しいな!」

と言い出しました。

まぁなんかでいるんだろなぁとかわらずもぐもぐタイムをしていると

「よし!三人でジャンケンして負けたやつがアロンアルファ買いにいこう!」

 

?????

はい?

 

ちん姉「いや、私ら損しかないですよ!」

部長「ほんまや!…じゃあわかった!俺が負けたらアロンアルファ買いに行ってくるついでに何か好きなもん奢ったるわ!そん代わりどっちか負けたらアロンアルファ買ってきてや!」

ちん姉「え?!何でもいいんですか?!」

部長「おお!ええで!(きりっ)」

 

いや待って。

これやる流れやん!!!!

完全に自分、数にカウントされてるやん!!!

絶対やる流れやん!!!!!!

そして二人ともめっちゃやる気まんまんやし!

なにこのランダムイベント。スチル一枚回収やん。やったぜ(いらない)☆

そしてなんやかんやで第一回ジャンケン大会~アロンアルファカップ~が開催されることに…。

f:id:senchoco:20190206212151j:plain

卑怯な手をつかう部長

やるからには勝たねば…。

闘志を指先に集中(集中したところで所詮ジャンケン)。

すると部長が一言。

「よし!お前ら!

チョキ出せよ!!」

?!

は?!

こ、こいつ…!心理戦をつかってきやがった!!!部長という立場を利用して圧をかけてきやがった!!!!

部長「よっしゃいくぞ!じゃーんけーん…」

かくなる上は…!!

部長「ぽーん!!!」

 

私:グー

ちんすこう:パー

部長:グー

 

winner! ちんすこう!!!

 

あああああああ!やりやがったちんすこう!!!!

勝ち抜けかよおおおおお!!!!!!

なんやその誇らしげな顔!!羨ましいわー!てか一番関係ない私がなんで部長と一騎打ちやねん!!

部長「おっしゃ!んじゃ、最終戦いこか!」

ゴゴゴゴゴゴ…!

あ…

あかん…!この流れは…!負ける流れや!!

こと勝負事において空気ってのは大事や。今部長と一騎打ちになったことで少しひよってる私が勝利の空気なんか掴めるわけない!これは…この流れはマズイ!!!

なんとかしてこの流れを変えないと…なんとか……!

 

私「と言いますかあの~…」

部長・ちん姉「?」

私「部下にチョキ出せって言っといて自分グー出す部長ってかなり卑怯じゃないですか??」

部長「あ」

あれ?もしや部長…

私「無意識にグー出してました?チョキ出せよのくだり忘れて」

部長「ほんまや!(笑)今考えたらめちゃ卑怯やな俺!!!」

私「てかちん姉!!なに堂々とパー出してん(笑)部長への信頼0やん!」

ちん「部長はそういう人やろ(笑)」

よし!この流れ!いける!

私「じゃあ部長!最終戦しましょかー!(にぱー☆)今度はそういうの無しで。私、そういうの無しでも勝てるので(にぱぱー☆)」

 部長「お、え」

「じゃーんけーーん!!」

戦いの末に…

「じゃーんけーーん!!」

ぽい!

 

私:グー

部長:パー

 

winner! 千ちょこ!!!

 

おっしゃぁぁぁぁぁぁぁーー!!理不尽な戦いに勝ったーーー!!!!

 

私・ちんすこう『部長☆ゴチでーーーす♪』(こういうときだけハモる)

部長「くっそー!まじか!!」

ちんすこう「千ちょこなにするー??」

私「一番高いやつ(即答)」

ちんすこう「お前(笑)相変わらず容赦ないな(笑)」

私「コレにしようぜ(サイト商品指差しー)」

ちんすこう「お♪いいねぇ♪」

私・ちんすこう『じゃあ部長!これで☆』

部長は「しゃあない、勝負事やからな!」と買いに行きました。

 

私「はー…あぶないあぶない…」

ちんすこう「それにしても千ちょこ。なんで一回目グーだしたん?あれは咄嗟の無意識?」

私「ああ、いやあれは部長がもしパーだしても部下に勝負事で圧力をかけるひどい上司ってゴネたら再戦できそうだし、同じグーならあいこで再戦できるしまぁいい手かなぁと思って咄嗟に出した。まぁ今思えばあの時素直にチョキを出していてもちんすこう姉さんがパー出してたから三人あいこに持ち込めたからどっちでもよかったんだけどね」

ふぅん。とちんすこう姉さん。

私「まぁでも、後のない一騎打ちでちょっと呑まれそうになったから危なかったけどね。部長が卑怯な手に出てくれて揺さぶれる要素があったから助かったけど、あれが純粋な勝負なら負けてたと思うよ」

ちんすこう「?そういうもんなん??」

私「そういうもんだよー。まぁでもどうかな?昔っからこう言う言葉があるしな…」

ちんすこう「ん?」

私「言いだしっぺは結局負けるってね」

ちんすこう「ああー(笑)ほんまやな(笑)言えてるわ(笑)」

戦利品

そんなこんなで(部長が息切れ気味で買ってきて)手に入れた戦利品がこちら。

f:id:senchoco:20190206204424j:plain

ローソン×ゴディバのチョコケーキ!!

ふたを開けたらこんな感じ。

f:id:senchoco:20190206204556j:plain

おいしくいただきました☆

ラズベリージャムが甘酸っぱくて美味しかったです!

私はあまりチョコレートケーキが好きではないのですが、

理不尽な戦いを勝ち抜いた上でのケーキは格別でしたね(笑)!! 

本気の食レポを致しますと、

ローソン×ゴディバのケーキというわりには驚くほど美味しい…というわけではありませんでした。

でもゴディバや期間限定ということを除いて食べると美味しいです。

ただ期待しすぎると駄目かなー?という感じです。

中はラズベリージャム、チョコクリーム、チョコチップが少し入っています。

このチョコチップが食感としていい仕事をしてくれてました。

高いので自腹では買いませんが美味しかったです。部長、ご馳走様でした。

 

今回はちょっと日記風雑記になってしまいましたね。

それでは本日はこの辺りで…。

ではでは。

お題「今日のおやつ」「今日の出来事」