千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

シティハンター~新宿プライベートアイズ~が予想以上に面白かった!!

こんにちは!

千ちょこです!

今回のお話は2月8日に公開された、シティーハンター~新宿プライベートアイズ~についてです!!

これから観るか悩まれている方のためにネタバレなしで面白さ、良さをお伝えします!!

f:id:senchoco:20190219205830j:plain

シティーハンターといえば…

もっこりですよね(違うけど違うくない)。

仕切りなおしまして…。

シティーハンターといえば、冴羽遼(さえばりょう)、槇村香(まきむらかおり)の男女ふたりを中心に展開するガンアクション漫画。もとはジャンプで掲載されていました。

いまは無き駅の伝言板に「X Y Z」と文字通り「もう後がない」という意味で書き込む。それがシティーハンターに対する依頼の合図。

そこから物語が広がっていく…というお話です。

お話ひとつひとつがキチッと終わるので観ていてとても気持ちのいいアニメ・漫画です。

劇場版の魅力その1 音楽!

まず、シティーハンターといえば音楽ですよね!!!

あの格好よくて、おしゃれな主題歌!!!

ただいま公開中の劇場版シティーハンターでは全曲聴けます!!

もうそれだけでも感動しました!!!

私は再放送やスカパーでシティーハンターを知った新参者(?)ですが、それでもものすごく感動したので、当時リアルタイムで観られていた方はそれこそもっと感動するのではないでしょうか。

もちろん、シティーハンターをご存知ない方も必ず気に入る曲があると思います。

シティーハンターは名曲の宝庫です。

劇場版の魅力その2 魅力的なキャラクター!

これはシティーハンターをお好きな方に語るまでもないとは思うのですが、とにかくキャラがいい!!個性がある!!それでいて全員いい奴(笑)。

そして今回の劇場版ではレギュラーキャラクター全員出ます!

それだけじゃありません。

同じ作者つながりであの美人3姉妹も出たり出なかったり…。しかもしかもその三姉妹とシティーハンターの絡みなんかもあったりなかったり…。

北条司先生のファンなら、観にいって損はない登場人物の多さでした!

劇場版の魅力その3 ストーリーがものすごくいい!

とにかくストーリーがよかった…。

わかりやすく。面白く。笑えて、ちょっと感動できる。

普段私は色々伏線を張った物語を好むのですが、今回の映画は退屈することなく最後まで楽しめました!

ストーリーは王道中の王道。だけど面白い。こんな映画はひさしぶりでした。

正直観る前まではこんなに面白いストーリーになっているとは思っていませんでした…。

どんなストーリーなのか触りだけでも書いた方がいいのでしょうが、何も知らないで観ることをおすすめします。

…ちょっと話盛りすぎましたかね?(笑)

期待を裏切ったらごめんなさい(チキン)。

劇場版の魅力その4 アニメ版では描かれていなかった部分が!

映画を観ていてふと違和感。

…あ!

冴羽さんってこんなこと考えながらいつも闘ってたのか!

と思う場面がチラホラ…。

これってアニメ版ではあまり描かれていなかったシーンだと思います。

冴羽遼は凄腕のスナイパー。アニメの作中でも相手の殺気にイチ速く気づき次の瞬間にはもう打っている。それは自然な流れでおかしいところはないのですが、

劇場版では冴羽遼が何を思って行動しているのか、何を考えて闘っているのか心中丁寧に描かれています。

そこにもまた、今回感動しました。

まとめ

以上な理由で劇場版シティハンター

ものすごくオススメです!!

家族、恋人、友人…。

どなたと行っても楽しめる映画です!!

最近考え事しすぎてちょっと疲れてたり、深く考えないでボーっと観ていても夢中になれる…そんな素敵な映画でした。

そしてやっぱり、シティーハンターは格好いい。

何年経っても格好いいヒーローは、いま観ても感動や懐かしい気持ちを与えてくれます。

素敵な時間を今回の映画でいただきました。

皆様も機会があれば是非観に行ってみてください。

 

本日はこの辺りで…。

ではでは。