千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

はじめまして!

はじめまして!

千ちょこ(せんちょこ)と申します!

どうかよろしくお願いします(*´・ω・`)

 

ブログを書くのは初めてなもので少し緊張していますが私のことを簡単に自己紹介させていただきます。

 

 

私のこと

 私は大阪生まれ、大阪育ちのどこにでもいる普通の成人済み女性。

趣味は漫画を読んだり、テレビを観たり、映画を観たりしています。

以上です。

 

え?

 

………これってすっごく短いですよね(´・ω・`;)

 

 

実は私がブログを始めようと思ったきっかけがココにあるんです。

私の人生には何にもない

先ほどの自己紹介で申し上げたとおり、私の人生にはこれといって

誇れることも、

特別好きなことも、

できることもありません。

誤解のないように書いておきますが、「何もない」人生は悪いことではなくとても幸せなことだと私は思っています。

ではなぜ私はこんなマイナスな言い方をしたのかといいますと、私は

 

なにかを作れる人を尊敬しているからです。

 

漫画やアニメ、映画やゲームには当然のことながら誰か作ってくれた人達がいて、そんな人達が感動をくれたり楽しい時間を与えてくれます。

そして私もそんな人になりたいと思いつつも、具体的な行動には移れずグダグダと生きてきた…という自身の後ろめたからくる発言でした(-∀-`; )

初見弱気すみません(汗)

ブログをはじめたきっかけ

 はっきり言って今の私ではクリエイティブなことをやる自信や、仕事などで時間がありません。

でも、

自分の中で何かを「やってみたい」という気持ちはあります。

 そこで私が考えたのがブログでした。

楽しいことや、感動を「与える」ことはできなくても

私が観たり、

食べたり、

挑戦したり、

失敗したりなゆる~い日々にも

なにか「共感」してもらえることがあるんじゃないか。

そんな気持ちで苦手なパソコンを勉強してブログをはじめました。

このブログでは…

なんだか初回熱くなってしまいましたが、このブログでは

 

・いろんなことに挑戦!

・こんな映画観たよ!

・今月のちょこデミー賞

・こんなアニメ観たよ!

 

  などのゆる~いテーマに沿って書いていきます。

・いろんなことに挑戦!

に関しましては次回のブログで触れて書きます。

 

もしよろしければ次回も読んでやってください(o´・∀・`o)

ありがとうございました。