千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シティハンター~新宿プライベートアイズ~が予想以上に面白かった!!

こんにちは! 千ちょこです! 今回のお話は2月8日に公開された、シティーハンター~新宿プライベートアイズ~についてです!! これから観るか悩まれている方のためにネタバレなしで面白さ、良さをお伝えします!! シティーハンターといえば… もっこりです…

『最近の子』はという言葉

こんにちは! 千ちょこです! 今回のお話は私が最近言われて困ったつまらない雑記です…すみません。 朝、机に座っているといきなり脈絡もなく上司がと言ってきました…。 どう反応せいゆーねん!!!(笑) それはアレですか?!遠まわしに私に言っているんです…

バレンタインモンスター特集

こんにちは! 千ちょこです! 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 ということで私が過去の出会ったバレンタインモンスターについてのお話です! 先に申告しておきます。 今回の記事は男の人は見ないほうがいいかもしれません。 あと、これらは全て個人…

秘書検定試験の結果…。

こんにちは! 千ちょこです! 今日は2月10日に行われた秘書検定試験についてのお話です! 《詳しくはコチラから!↓》 senchoco.hatenablog.com やらかしました。 結論から言いますとやらかしましたね。 あのですね。 実は私、当日 秘書検定試験会場に行けま…

ゴディバチョコ『グランプラス59粒』買ってみた!

こんにちは! 千ちょこです! そろそろバレンタインデーですね!というわけでゴディバのチョコ!買ってみました!! 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 高級チョコレートといえばゴディバ お高いチョコレートといえばそう、ゴディバ ですよね! あまり…

「大丈夫?」の代わりに

こんにちは! 千ちょこです! 今回は職場で感じたことを記事にしました。 妊婦さんがいます 私の職場のチームにひとり妊婦さんがいます。 つわりの時期も終わり、おなかが大きくなってきています。 そんな身体的にしんどい、辛いときに毎日遅刻もせず、愚痴…

ココスモーニングに行ってきました!

こんにちは! 千ちょこです! 今回は先日ココスの朝食バイキングに行ってきたのでまとめてみました! ココスに入店! 料理の種類 いただきます! お客さんの雰囲気 おすすめ度は…。 ココスに入店! ※ココスの朝食バイキングは店舗によって開始時間や曜日が違…

「ひとり会議」しませんか?

こんにちは! 千ちょこです! 今回のテーマは「ひとり会議」についてです! 「ひとり会議」って何? 皆さんは「ひとり会議」をしてますか? 私は週末よくやります! お気に入りの喫茶店やカフェで本やノートを持って入ったり…。色々持って入っても何にもせず…

昼休みジャンケン大会~アロンアルファカップ~

こんにちは! 千ちょこです! 今回は職場であったお気楽な出来事についての記事です~。 昼休み部長がなんか言い出した。 昼休み。お昼ごはんを食べようと机に向かうとちんすこう姉さんと部長がなにやら話しをしていました。 《ちんすこう姉さんの詳細はコチ…

〔書籍〕「すりへらない心をつくるシンプルな習慣」を読んでみた

こんにちは! 千ちょこです! 今回は私が会社の先輩、豪炎寺(ごうえんじ)先輩(仮名)に貸していただきました本! 「すりへらない心をつくるシンプルな習慣」についてお話します。 ☆マクドナルドでブラックコーヒーの練習をしながら読書! 《ブラックコーヒー…

ノーマネーデーに挑戦!

こんにちは! 千ちょこです! 突然ですが、皆さんはノーマネーデーというのをご存知ですか? 私もつい最近知ったので挑戦してみました! ノーマネーデーとは? 早速挑戦してみた 買いだめ必須! パンはお弁当に。飲み物は水筒を活用。 お菓子を食べる量が減…

ブラックコーヒーチャレンジ

こんにちは! 千ちょこです! 今回は以前お話した「私が挑戦したいこと!」のひとつ、ブラックコーヒーについてです。 《私が挑戦したいことはコチラです↓》 senchoco.hatenablog.com お題「コーヒー」 ブラックコーヒーが飲めるようになりたい! いろんな人…

事故りました。

こんにちは! 千ちょこです! お久しぶりのブログとなってしまいました…。 実は私、 事故りました。盛大に。 ああ、でも今はピンピンしてますのでご安心ください!あばらはまだ死んでますけれどね(笑) 簡単な経緯 私は会社まで自転車、ロードバイクで一時間…

友人からめずらしいお菓子をもらった

こんにちは! 千ちょこです! 今日はちょっと友人からめずらしいお菓子をいただいたのでそれをまとめたいと思います! 沖縄のおかし「ちんすこう」 皆さんも一度は食べたり聞いたことがあるおかし「ちんすこう」。 実はそのおかしを友人の妹さんが友人を通し…

贅沢とはなんぞや?

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは! 千ちょこです! 今回はお題スロットから気になるテーマがあったのでそれについて書いていこうと思います! 「ちょっとした贅沢」について 今回のテーマは「ちょっとした贅沢」です! 皆さんはちょっとした贅沢ってあ…

お金を貯めるために私が「やったこと」、「やめたこと」

こんにちは! 千ちょこです! 以前お話しましたように私は今年絶賛お金貯め中です! 《その時の記事がこちら》 senchoco.hatenablog.com そんな私が貯金するために実践していることを「やったこと」と「やめたこと」でまとめてみました。 お金を貯めるために…

残り1ヵ月しかないのに秘書検定2級に応募してみた。

こんにちは! 千ちょこです! 前回の記事で「私がこれから挑戦したいこと」についてまとめました! 《前回の記事がこちら》senchoco.hatenablog.com 今回はそのうちのひとつ、「秘書検定」についてです。 秘書検定に応募した理由 3級を飛ばして2級を受ける…

私が挑戦したいこと!

こんにちは! 千ちょこです! ブログ2日目、まだまだ新鮮な気持ちで書いていきます! 《おぼつかない初日の記事はこちら!》 senchoco.hatenablog.com さてさて本日はタイトル通り、 私が今年…あるいはいつかは挑戦したいこと、やってみたいことをつづって…

はじめまして!

はじめまして! 千ちょこ(せんちょこ)と申します! どうかよろしくお願いします(*´・ω・`) ブログを書くのは初めてなもので少し緊張していますが私のことを簡単に自己紹介させていただきます。 私のこと 私の人生には何にもない ブログをはじめたきっかけ こ…