千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

秘書検定試験の結果…。

こんにちは!

千ちょこです!

今日は2月10日に行われた秘書検定試験についてのお話です!

 《詳しくはコチラから!↓》

senchoco.hatenablog.com

 

f:id:senchoco:20190211094508j:plain

やらかしました。

結論から言いますとやらかしましたね。

あのですね。

実は私、当日

秘書検定試験会場に行けませんでしたッ!!!

あーーーーー

もーーーなんやこのオチ!!!

実は当日38度の熱が出て寝込んでいました…。

一昨日の8日ごろから何だかのどが痛くて怪しい感じはしていたんですが、9日の夜からもっとひどくなってしまって10日までに間に合いませんでした…。

 

もう這ってでも行ってやろうかと思ったのですが、インフルエンザなどの感染性の高いものだとパンデミックが起こってしまうので泣く泣く断念…。

ちんすこう姉さんに報告しました。

 《ちん姉初登場回↓》

senchoco.hatenablog.com

  《ちん姉登場回↓》
senchoco.hatenablog.com

 

「お前やっぱお祓い行けや!!!!」

の優しさの一言頂きましたー!!!

また別の人にも

「え…いい神社紹介しよか…?」と割とガチ目に言われました。

うーん。

お祓いレポが載る日も近いか…(笑)

元気です

いま現在とっても元気です。

インフルエンザでもありませんでした。

もともと扁桃腺が腫れやすくて、湿度とかにも気を使っていたのですがやられちまいました(苦笑)。

結構勉強していたのでショックはショックですが、

人生ってそんなもんだし、終わったことをクヨクヨ悩んでいても仕方ないので前向きに考えていきます。

不運のせいだけじゃない

今回こんな結果になってしまったのは主に生活が乱れていたからじゃないかなぁと思います。

朝も太陽がでていない時間に起きて勉強し、仕事は1時間早く出勤。買い物行って、ご飯の準備して、ブログ書いて、漫画が描きたいので絵のリハビリ練習してまた勉強して…。

ちょっと詰め込みすぎたんですね。

クリニックの先生に聞いたのですが、人は7時間は睡眠をとらないといけないんだとか。それは精神的にも肉体的にも必要なことらしいのです。

いま思うと私は毎日何時間寝たのかすらわからないくらい合間時間に寝ていました。

そりゃあ体も壊しますよね。

こんな結果になってしまったのは残念ですが、代わりに多くのことを学べたのでやっぱり私はツイてる!

って思うのですが、ちょっと変ですかね(笑)

これからどうする?

私にとって大事なのは「これからどうしていくか」です。

もう一度試験を受けるのもいいと思っていますし、先にMOSの試験を受けてもいいと思っています。

大事なのは腐らないで諦めないこと。

とはいえ今度は自分のキャパシティを考えてスケジュールを組みます!

「ひとり会議」も利用してちょっとずつ進展していくぞー!!

 《「ひとり会議」についてはコチラ↓》

senchoco.hatenablog.com

 

では本日はこの辺りで…。

ではでは。