千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

ゴディバチョコ『グランプラス59粒』買ってみた!

こんにちは!

千ちょこです!

そろそろバレンタインデーですね!というわけでゴディバのチョコ!買ってみました!!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

高級チョコレートといえばゴディバ

お高いチョコレートといえばそう、ゴディバ ですよね!

 

あまりチョコレートのお店を知らない私でも知っています!

もう見るからに高級な雰囲気が…。

本日はバレンタインデーということもあり、ゴディバ のグランプラス59粒!買ってみましたー!!

f:id:senchoco:20190212182151j:plain

外装

めっちゃ綺麗なゴールドですね!

f:id:senchoco:20190212182233j:plain

高さもチョコレートの箱とは思えないほどある!

f:id:senchoco:20190212182253j:plain

ちなみに私がお店で受け取ったときの感想は、お、重い…!!ズシッとしてる!!でした(笑)

多分3、4kgぐらいあると思います!!

ワンホールケーキよりもずっと重いです。

金の包装紙の中には厚紙に包まれた箱が…!

f:id:senchoco:20190212182455j:plain

その厚紙を外すと出てくるのがコチラの箱!

f:id:senchoco:20190212182549j:plain

とてもチョコレートが入っているとは思えない高級っぽい箱!!!

これ絶対箱代だけでも結構するでしょ!!

気になる中身!

では外見も楽しんだので開封!!

f:id:senchoco:20190212182754j:plain

まずはお品書きが出てきて、それをさらにめくると…

f:id:senchoco:20190212182847j:plain

おお!!!

綺麗!なんか宝石箱みたい!!

これは女の子にあげても喜ばれそう!!

ああー!綺麗すぎて食べるのがもったいない!!

それから下段をスーッと開けます…

f:id:senchoco:20190212182957j:plain

これまた綺麗に陳列されています!!

崩すのがもったいなー!

おしながきとお味

おしながきの写真を少々撮り…

f:id:senchoco:20190212183154j:plain

f:id:senchoco:20190212183230j:plain

f:id:senchoco:20190212183248j:plain

f:id:senchoco:20190212183304j:plain

f:id:senchoco:20190212183319j:plain

※全種類入っているわけではありません。

では下段、「カレのミルク」を一口…。

……はー…。

あとにくる優しい甘さ!

うまくないわけがないやん。

なんやコレ。

いままで私が食べていたチョコはなんやったんや。

ちょっとおいしすぎて食べるのもったいなくなってきた(笑)

次に2017年に伝説のトリュフ(ネーミングすごすぎでしょ)と称された「トリュフベルジーク」をもったいないのでちょっとかじる。

…お!なんかおいしいジャムみたいなんでてきた!!

うわ!こういうのめっちゃ好き!!

あー!これはゆっくり食べないともったいないやつ!!

 

とりあえず「カレ」を一種類ずつほうばってこの日はそっ閉じ…。

どれもいいチョコすぎて一気に食べるものじゃないです、これ(笑)

まとめ

f:id:senchoco:20190212184311j:plain

見た目良し、インパクト良し、味良しの最高品でした!!

こういうのを贅沢っていうんやろなぁ。

自分なりの貯蓄法の余ったお金で思い切って買ってよかったなぁ…。

 《こんな貯金してます↓》

senchoco.hatenablog.com

 しかし、ブログでも書いてなかったら、こんな高級チョコを買うこともなかったかも。

ブログ書いていてよかった…。

 

お値段は張りますが(約15000円)、絶対後悔しないチョコレートでした!

箱も記念や、思い出として置いておいても全然恥ずかしくないくらいしっかりした箱でした。むしろすぐ捨てちゃうともったいないかも…?

一生の思い出や、大人の贅沢におすすめです!

皆さんも恋人や自分へのご褒美にゴディバ のチョコレート、いかがですか?

本日はこの辺りで…。

ではでは。