千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

バレンタインモンスター特集

こんにちは!

千ちょこです!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

ということで私が過去の出会ったバレンタインモンスターについてのお話です!

先に申告しておきます。

 

今回の記事は男の人は見ないほうがいいかもしれません

あと、これらは全て個人の感想です

モンスターという比喩表現が許せない方は回れ右願います

防御型モンスター

f:id:senchoco:20190211111304j:plain

 

f:id:senchoco:20190211111318j:plain



あげるとは一言も言っていないのに過去に言われた一言。

というかこっちがその話題について一言も漏らしていないのに自分から言ってきている時点でめっちゃ意識してるやん!!!!

これが

チョコを渡す風習を事前にディスることによって己が当日受けるダメージを減らそうとしている防御型モンスター。

本当にいらない風習だと思うのなら何回も話題に出してくるのやめてください。

安心してください。絶対に渡しませんので。

攻撃型モンスター

f:id:senchoco:20190211112436j:plain

f:id:senchoco:20190211112452j:plain

 

これは私が言われたというよりも言われている人を見た話。
これなんてチョコハラ???

そりゃこんな感じの上司だったらチョコあげる気も起きないわー…。

この場面に遭遇したとき結構引きましたね。

これが

自らチョコもらえなかったことを話題に出し、権力を振りかざしてお説教に持っていきメンタルと時間を削ってくる攻撃型モンスター。

最近パワハラ、セクハラ多いですが、まさかバレンタインにまでハラスメントが潜んでいるとは…。

私も直で遭遇しないように気をつけないと。

特殊モンスター

f:id:senchoco:20190211113416j:plain

f:id:senchoco:20190211113428j:plain

こっちは義理でも用意してたんですよ!

そういうくだりホンマいらんねん。

素直に「ありがとう」って受け取ってくれる人にこっちだって渡したい!

これが

あ?バレンタイン??あーマジ忘れてたわー☆でも忘れてても女子にもらえる俺☆カッコイイ☆アピールを無駄に挟む特殊モンスター

これが地味に一番嫌でした。

だってお金使ったあとで言われるんですよ。

上から目線の男子には義理すら生ぬるいわぁッ!!!

まとめ

これらが私が今までに遭遇してきたモンスターです。

今回こんな記事になってしまいましたが、普段は平和な記事を書いてます…。

それだけ過去のバレンタインにいい思い出がなかったということで大目にみていただきますとありがたいです。

それから、バレンタインにチョコを渡そうとしている女子の皆様、

素敵な男子も世の中にはたくさんいます!!

(私は出会えていませんが…)

今ご紹介したのは本当にほんの一部の人です。

どうか素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

 

それでは本日はこの辺りで…。

ではでは。