千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

私が挑戦したいこと!

こんにちは!

千ちょこです!

ブログ2日目、まだまだ新鮮な気持ちで書いていきます!

《おぼつかない初日の記事はこちら!》

senchoco.hatenablog.com

 

さてさて本日はタイトル通り、

私が今年…あるいはいつかは挑戦したいこと、やってみたいことをつづっていきます。

挑戦したいこと!

  •  ブラックコーヒーが飲めるようになりたい
  • ひとり暮らしがしたい
  • ブログをやってみたい ←叶いました!
  • 100万円貯めたい
  • LINEスタンプを作りたい
  • ゲーム実況してみたい
  • 転職したい
  • ゲーム作りたい
  • 漫画描きたい
  • 小説書きたい
  • PCに詳しくなりたい
  • ブラインドタッチできるようになりたい
  • 秘書検定2級を取得したい
  • MOSを取得したい

…これからもっと増えるとは思いますが、とりあえず今はこれだけ。

こうして書きだしてみると…うーん…

すごいジャンルバラバラですね!笑

 でもきちんとした(?)理由はあります!

実は過去には漫画を描いていた

  • LINEスタンプを作りたい
  • ゲーム実況してみたい
  • ゲーム作りたい
  • 漫画描きたい
  • 小説書きたい

あたりの目標なんかは私らしいなぁと思うのです。

やっぱり何かを作ってみたい!っていう気持ちは人一倍強いみたい(汗)

 

そしてこうして目標として掲げている創作活動ですが、実は私は過去に漫画を描いていたことがあります。

そしてweb漫画投稿サイトに投稿したこともありますし、ありがたいことに各サイトの編集さんからほんのわずか、すこしだけですが取りあげて紹介していただいたこともあります。

なので、また創作活動を再開しようと思えばいつでも再開できるのですが、私は漫画が描けなくなりました。そのことについてはブログで書くときがくるかもしれません。

このブログでいつか私が描いた漫画を紹介できるようになりたいです。

あ、ちなみに絵は無茶下手です(笑)

なんで紹介していただけたのかわからないくらい下手です(笑)

ひとり暮らしに憧れる

  • ひとり暮らしがしたい
  • 100万円貯めたい

私は現在、親兄弟と同居しています。

とても治安もよくて住みやすいいい場所なのですが私がどうしても家を出たいと思う理由があります。それは

家には私の部屋がありません。

私はいつも居間で寝ています。

いまこうしてブログを書いているのも居間です。居間のすみっこに無理矢理スペースをつくり、机を置き書いてます。プライバシーがありません。

それでも私の家族は仲がいいし、生まれたときから部屋がないのでこの感覚に麻痺してしまっていて今までこの状況で暮らしてきました。

でも先ほど挙げたとおり私にはやってみたいことがいっぱいあります。

だから今年いっぱいお金を貯めて家を出るのが私の目標…というよりももはやちょっとした夢ですねこれは(笑)

転職したい

  • 転職したい
  • PCに詳しくなりたい
  • ブラインドタッチできるようになりたい
  • MOSを取得したい
  • 秘書検定2級を取得したい

資格を取って転職がしたいです。

今の会社に不満があるのか?と言われれば特にない、かも知れません(ないとは言ってない←)。

ただ今の会社にいてもスキルアップできないことは確かです。なので転職をしていろんなことを学びたいというのが今の心情です。

ただこれは今の私の気持ちなのでまた考え方は変わるかも知れません。

でも資格は取っていても損することはないよね!というゆる~い気持ちで取得したいです(笑)

ブラックコーヒーが飲めたら…

私は大大大の甘党です!!

チョコもアイスもケーキもパフェも大福もイチゴも大、大、大好き!!

んでもってデザートのお供にはあま~いコーヒーかミルクティーDA☆YO☆NE!!

………あれ?

でもそれっておかしくないか?

砂糖食べて砂糖飲んでるってことだよな…?

 

ということに最近気がつきまして(遅い)思い切って今年の抱負に加えちゃいました(苦笑)健康にもよくないし、糖分を控えるためにも敵…じゃなかった。苦いコーヒーを飲めるようになります!

ちょこっとずつ

ちなみに私が今月挑戦するのは

  •  ブラックコーヒーが飲めるようになりたい
  • 秘書検定2級を取得したい

このふたつになります。

いろいろ掲げましたが、今年はいくつ目標を達成できるんでしょうか?私自身ワクワクしてます。そしてその経過や結果をこのブログに残していきます。どうかお付き合いいただけますと幸いです。

それでは。

 今週のお題「2019年の抱負」