千ちょこのちょこっといい日常

ゆる~い日常ブログです。アニメ、ゲーム、映画、グルメに触れることもあります。

ココスモーニングに行ってきました!

こんにちは!

千ちょこです!

今回は先日ココスの朝食バイキングに行ってきたのでまとめてみました!

 

ココスに入店!

※ココスの朝食バイキングは店舗によって開始時間や曜日が違うので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

 

いざ入店!

 

すると店員さんが迎えてくれました。

「朝食バイキング、おひとり様でよろしかったでしょうか?」

私「はい」

「では、842円です。こちらのバインダー、お帰りの際にレジにお返しください。お席は空いていますところご自由にお使いください」

バインダーを受け取り着席。

f:id:senchoco:20190210082427j:plain
どうやらお代は前払いみたいですね!

帰るときが楽なので嬉しいです!

 さっそく料理を取りに行きます!

料理の種類

まずはサラダコーナー…

f:id:senchoco:20190210085019j:plain

千切りキャベツ、春雨の酢のもの、コーン、プリン、ブロッコリー、海草、ポテトサラダ…。横に生卵、納豆、プリンのカラメルソースなんかもありますね!

写真外ですが、ドレッシングに和風とシーザーがありました!

 

次におかずコーナー…

f:id:senchoco:20190210085337j:plain

おおお…わかりにくい写真ですみません!

ふた開けて写真撮る勇気なかった(チキン)

スクランブルエッグ、ポテトとソーセージ、パスタ、ジャガイモとにんじんを煮たなにか(笑)でしたね!

あと写真外にコロッケハーフサイズと鶏のから揚げに甘酢を絡めたものがありました。

今回撮影に漏れたんですけれど、そのまたお隣に米飯、カレー、炊き込みご飯もありました!朝はお米派の方も安心ですね!

 

パンコーナー…

f:id:senchoco:20190210085814j:plain

ソフトフランス、レーズンロール、クロワッサン、メロンパン、マフィン、チョコパンに、イチゴジャム、バター。トースターもありましたのでパンのあたため可能です!大体パンが2,3個中に入って一分チンであたたかいパンになります!

 

次に有名なワッフルコーナー!

f:id:senchoco:20190210090128j:plain

ココスの朝食バイキングといえばコレですよね!…って店舗によってはやってないんかなぁ(曖昧)

つくり方は簡単!

生地を流してふたをしてダイヤルを回すだけ!何分だったかな?一分か二分だったと思います(またしても曖昧)

トッピングには生クリーム、小倉、バナナ、メイプルソース、チョコソースがありました!甘党な私にとっては嬉しいトッピングです!

 

写真にはありませんが、もちろんドリンクバー、スープバーです。

スープには洋風とお味噌汁がありました。

いただきます!

f:id:senchoco:20190210090646j:plain

よそってきました!

いただきます!!

想像以上にスクランブルエッグがごそっと取れた(笑)そしてケチャップを付けるのを忘れるという痛恨のミス。でもタマゴ自体に味がしっかりついていたので結果的にケチャップ無しでもおいしかったです!

サラダコーナーでのお気に入りはポテトサラダ!マッシュポテトの中にマカロニが入っていて味がマイルドになって美味しかったです!

あと個人的にコーンスープが好きなので嬉しかったなぁ。

でも一番おいしかったのはクロワッサンです!

あたためて食べたのですが、生地がさくさく!!バターの風味もしっかりありました!クロワッサンは絶対の絶対におすすめです!

お客さんの雰囲気

大体お客さんが増え始めたのは8時半でした。

というのも家族で来られている方が多いからですね。

まぁ私はお一人様で来ているんですけどね。

それから意外とお年寄りの方々が仲間で来られているのが多かったです。朝の憩いの場として集まられているのかも知れませんね。

まぁ私はお一人様で来ているんですけどね。

あとカップルで来られている方もいました。仲いいなぁ。

まぁ私はお一人様で来ているんですけどね。

爆発してください(にっこり)。

おすすめ度は…。

食後にワッフル焼きましたー☆うまうま☆

f:id:senchoco:20190210092107j:plain

 

さてココスバイキングですが、千ちょこ的おすすめ度は…

 

料理:★★★☆☆

雰囲気:★★★★☆

システム:★★★★★

お値段:★★★★☆

といったところでしょうか。

料理はひょっとしたら★2.5かも…(厳しい目)

ただクロワッサン、ワッフル、サラダは文句なしに美味しいのでそれだけでも行く価値はあります!あとスクランブルエッグも。

雰囲気は朝ということもあって、にぎやかすぎず、静かすぎず過ごしやすい店内でした。

システムは先払いなのが本当にいい。あと、なにかあったときボタンを押すとちゃんと店員さんが来てくれるので安心です(今回押してませんが…)。

これら総合的にみて842円はちょっとお得感あります!お客さんも混み込みではないのでちょっと「ひとり会議」なんかもできましたし…たまの贅沢にはいいと思います!

 《ひとり会議の記事はコチラです~↓》

senchoco.hatenablog.com

 

お値段もそんな高価じゃありませんし、皆さんもちょっと気になったら行ってみてはどうですか?

では本日はこの辺りで…。

ではでは。

 今思えばこういうのが「ちょっとした贅沢」なのカモ…。

senchoco.hatenablog.com